コスプレ登録をされる方は以下の注意事項を必ず熟読の上、
承諾される方のみ登録ページにお進みください。


コス登録詳細
●定員:80名

●申し込み締切:2008年4月14日(月)23:00まで
 募集数を上回るお申し込みをいただいた場合、締切日前に募集を打ち切り、
 先着順での受付となります。 抽選ではありません。


●登録は中学生以上の方のみ参加できます(中学生から参加可能ということ)
 身分証明書の呈示は登録には必要ありませんが、問題が起こった際にご呈示を願う場合が
 ございますのでご持参下さい。
●お申し込み後のキャンセルは、原則としてお受付できません。
●申込書到着以前の郵便事故に関しては責任を負いかねますのでご了承ください。


禁止事項・禁止コスチューム
●はっきりコス用とわかる化粧のままの来場は禁止です。
 場合によっては入場をお断りする可能性もあります。
●警察官・消防士・自衛官・警備員の制服など、
 業務上特別な責任を持つ職業のコスチューム。
●肌の露出があまりにも多すぎるコスチューム。
●男女問わず胸部・腰部などの肌(下着)が直に見えているコスチューム
●裸足はたいへん危険ですのでお止め下さい。
●周囲の不快感を誘うコスチューム。
●人や物に引っ掛かったり、血のり、付着する物(未乾燥の塗料・生乾きのままのメイク)を
 使用したコスプレは絶対厳禁。
 会場の壁等が汚れたり他のコスプレイヤーさんの衣装につくとトラブルの元となるので
 「black berry」主催のイベントでは禁止させていただきます。
 会場を汚した場合、イベント側では責任を負いかねますので予めご了承下さい。

●大きな着ぐるみ、ハリボテなど移動に制限が加わる物 、床に引きずる物。
●その他、苦情などがあった場合コスプレを中止して頂く場合もあります。


更衣室の使用について
●着替えができるのは、決められた更衣室だけです。
 トイレなどでの着替えは絶対にお止め下さい。
 化粧や衣装直しなどの準備も、更衣室でお済ませ下さい。
●更衣室でのヘアスプレー等の使用はお控え下さい。カラースプレー使用は完全禁止です。
●更衣室に荷物を広げないで下さい。周りの方のご迷惑になります。
●更衣室に荷物を放置しないでください。荷物はクロークをご用意致しておりますので、
 クロークでご自分の登録番号をおっしゃってください。
●貴重品は、どのような場合でも必ず自分で持ち歩き管理して下さい。
 万一、盗難・破損があっても主催者は一切の責任を負いません。
●更衣室をご利用の方は盗撮にご注意下さい。女性でも盗撮している場合があります。
●更衣室での撮影は相互同意の場合でも絶対におやめ下さい。
●更衣室等で出たゴミ放置せず、各自指定のゴミ箱にお捨て下さい。


写真撮影について
●撮影が出来るのは、決められた撮影場所だけです。 特に更衣室での撮影は男女共禁止。
●撮影場所の使用は10:30〜15:00(終了1時間前)までとさして頂きます。
 その後は速やかにお着替え下さい。
●携帯カメラは使用禁止とさせて頂きます。
 尚、撮影場所で携帯をカメラ使用目的ではなく出すことも、禁止させて頂きます。
 ただし、コスプレの小道具として使用する場合は、 その旨をお近くのスタッフまでご報告お願いします。
 スタッフが何度注意しても使用を続けるようですと、 最悪の場合退場して頂く事もありますのでご注意下さい。

●デジタルカメラは静止画のみ使用を許可します。 動画での撮影厳禁!
●撮影をされる時は、相手の許可をとって、失礼のないように行って下さい。
 相手の方が拒否をした場合は、その意志が尊重されます。
●会場内・更衣室に限らず盗撮は犯罪ですので、絶対におやめ下さい。
 発見された場合、それ相応の対応をとらして頂きます。
●団体撮影(5人以上)の場合は、スタッフまでお声をお掛け下さい。
 撮影場所の混雑具合によってお断りする場合がございますのでご了承下さい。
●個人のホームページへの公表を目的とした撮影は必ず相手の方に
 ホームページへの掲載の旨を伝え許可をお取り下さい。無断掲載はおやめください。


その他注意事項
●ステージ上にありますピアノは会場の設備になります。
 触る・寄りかかる・荷物を置くなどの行為は破損につながりますので、絶対におやめ下さい。
 万が一破損してしまった場合、当イベントで責任は一切負わずに、壊した方に弁償して頂く
 ことになりますのでご注意下さい。
●上記のピアノにかかわらず、壁への塗料の着色、机・イスなどの器物破損など全て対象に
 入ります。
●コスプレ衣装のまま会場外に出る、及びコスプレ衣装のままでの来場はできません。
●派手なアトラクション・パフォーマンス行為は禁止です。
●走り回ったり・騒いだり等、周囲の迷惑になるような行為は、絶対にお止め下さい。
●会場内で集まって座り込む・立ち話をするなどもお止め下さい。
●会場内をまわる時は、周囲の迷惑にならないよう長物・小道具の扱いには、注意して下さい。
 サークルさんの売り物を落としたり等に注意して下さい。
 万が一、商品を落とした場合、そのままにせずにきちんと謝って元に戻して下さい。

●長物は1Mを超えるようなもの、極端にとがった刀、ヤリなど持ち歩きに危険なものは本部でお預かり致します。撮影時にお渡しいたしますので、ご協力お願い致します。
●模造刀は持ち歩いても構いませんが、絶対に抜刀しないでください。
 違反した場合はお帰りまで本部で預からせていただきます。
●銃等は人に向けないでください。また、おもちゃでもBB弾用など弾のでるもの、
 銃型ライター などは危険ですので禁止させていただきます。
●スタッフが3回注意を促してもやめて頂けないようでしたら、周りへの迷惑ともなりますので、 最悪退場して頂く場合がございます。予めご了承下さい。


以上の事が守れる方のみ、コスプレ諸注意事項内文章の先頭にある
「コスプレ登録」の文字より登録を行って下さい。
紛らわしいですが、前回まで注意文を読まずに参加される方が多かったための処置です。
ご協力下さい。


 



inserted by FC2 system